Article
2021.03.23


ブルーノ・マーズ、アンダーソン・パーク、2人のスーパースターの共演!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Daft Punk 衝撃の解散映像!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Bruno Mars & Anderson. Paak

Silk Sonic 1st シングル “Leave The Door Open”

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Daft Punk 衝撃の解散映像!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Bruno Mars & Anderson. Paak

Silk Sonic 1st シングル “Leave The Door Open”

 

2021.03.23
ブルーノ・マーズ、アンダーソン・パーク、2人のスーパースターの共演!!

最近音楽界を賑わしたニュースといえばダフト・パンクの解散とブルーノ・マーズ、アンダーソン・パーク、2人のグラミー・アーティストの共演でしょうか。

 

 

ダフト・パンクは90年代後半に注目を集めた2人組のメタリックなヘルメットをかぶったロボットという設定で現れたフランスのエレクトロ・ミュージック・デュオで日本でも”ワン・モア・タイム”が大ヒット。
ダンス・ミュージック界に大きな影響を与え、その後も飛ぶ鳥を落とす勢いでリリースする曲はヒット、ファレル・ウィリアムスをフィーチャーした大ヒット曲”Get Lucky”を収録した2013年のアルバム”Random Access Memories"ではグラミー賞5部問を受賞したモンスター・ユニットの突然の解散。
You Tubeにリリースした解散ムービーではダフト・パンクの1人が体に埋め込まれた自爆スイッチを押し盛大に爆発するという衝撃の映像wで話題をさらいました。
ファンの方々には驚きのニュースだったでしょう。
解散後の2人はソロで活動するのか、プロデュース業に徹するのか、今後の活動は分かりませんが、まだまだがっぽり稼いでくれる事でしょう。

 

 

そしてブルーノ・マーズ、アンダーソン・パーク2大スター夢の共演!
ブルーノ・マーズはヒップ・ホップやR&B、ロックを融合したスタイルのシンガーですでに11回もグラミー賞を受賞していて、アンダーソン・パークはシンガーでラッパーでもあり様々な楽器もこなすマルチ・プレイヤーでこちらも3つのグラミー賞を受賞している。
高倉健と菅原文太の共演か、いやこの2人は意外とたくさん共演している、ミル・マスカラスとタイガー・マスク!、マイケル・ジャクソンとプリンス!いやいやとにかく2人のすっごいスーパースターがタッグを組み新バンド『Silk Sonic』を結成したのです!
このニュースは僕の周りでも話題沸騰!
1stシングルが発表された日には何人もの友人から『あれ、聞きました?』と尋ねられました。
その1stシングル、さぞかしダンサンブルな曲を披露してくれるのだろうと思いきや、『Leave the Door Open』というタイトルのその曲はなんとスイート・ソウル!
完全に裏切られました。
ミュージック・ビデオの設定はこの曲のレコーディング風景。
録音スタジオでブルーノ・マーズがピアノ・ヴォーカル、アンダーソン・パークがドラム・ボーカルというバンドが演奏する周りで見守る美女達が2人が歌う甘い歌声とゆるいリズムに合わせて楽しげに体を揺らすというもの。
これがええ感じなのです!
まだ見てない人は見てね。

 

早速巷では今年はスイート・ソウルが流行するのではないかと言われていますが、さてどうなんでしょう。
僕は古い曲から新しい曲まで一応チェックはしているのですが昨今新しくリリースされる曲はChillでゆるーい曲が多くなって来ているようで僕としてはもっとアグレッシブな曲がたくさんリリースされればいいなぁと日頃思っているのですが。
そうは言っても特にこのコロナ渦ではダンス・ミュージックを作っても踊る場所がない!
それならお家でほっこり聞けるスイート・ソウルをって事なのでしょうか?
さすが音楽業界も頭がいい、と関心したのでした。

 

 

そういえば、僕が20才前後の頃ちょっとおしゃれな洋風居酒屋でアルバイトをしていたのですが、当時は空前のブラコン・ブーム。
店内にはいつも甘〜い、甘〜いソウル・シンガーやコーラス・グループの曲が流れていました。
その頃の僕はヒップ・ホップに夢中でブラコン好きの先輩方からヒップ・ホップなんてブラック・ミュージックではない!
と、よく怒られたことを思い出しました。