Article
2019.02.07


Hachi 実店舗の紹介を少し。

2019.02.07
Hachi 実店舗の紹介を少し。

先日フランス音楽界の巨匠ミシェル・ルグラン氏が亡くなられましたね。

ご冥福をお祈りいたします。

 

遅ればせながら Hachi 実店舗の紹介を少し。

 

京都は街の喧騒から少し離れた五条河原町すぐの、以前は『五條楽園』と呼ばれた旧遊郭、お茶屋、いわゆる赤線と呼ばれていた地域に位置し、現在も一帯に残るその独特の遊郭的建築物は風情を楽しむ事ができます。

 

その『五條楽園』の入り口、お茶屋をリノベーションした『五條制作所』と呼ばれる建物内にある Hachi 、1階にはクラフト・ビールや日本酒が楽しめるBar、そして2階がレコード・ショップとなっています。

 

1階Barでは主に週末、定期的に “VINYL EXPERIENCE” というタイトルで、レコードの素晴らしさを知っていただくために、DJの方々に生で店内の選曲をしていただくというイベントも行っています。

 

今週、2/9(土)は “ミシェル・ルグラン追悼特集”。

 

生前、映画音楽を始め様々なアーティストとのコラボレーション、ジャズ・アルバム等、膨大な作品を残したミシェル・ルグラン関連のレコードを中心にDJに選曲していただきます。

 

今後のイベント情報は、HachiのFacebookページ、インスタグラムでチェックしてみてください!

 

Facebookページ

 

インスタグラム

 

 

実店舗、Hachi -Record Shop & Bar- は毎日休みなく14:00から23:00まで営業しています。

 

京都旅行等ご計画の際はスケジュールの端っこに風情ある五条界隈を散歩、そして休憩がてら Hachi にお立ち寄りいただければ幸いでございます。